« 強引なおしゃぶり | トップページ | アームラトル? »

更年期障害!?

たまには、ママのコト。

産後3ヶ月と10日過ぎた。体重は、妊娠前からプラス2kg。ウエストは、んっ。言えない。それはそうと、出血&おりものがだらだらとまだまだ続く。産後2ヶ月ですでに生理も来たし。もともと貧血持ちでフラフラするし・・・。

ほんとは、貧血があるのでまた受診してくれって言われたのをブッチしてるので、ちょっと行きづらいけど、気になるので産婦人科へ行って来た。

内診しまーす。

“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o” 内診きらーい。妊婦の時は、体もでっかくなってて“もうどうにでもしてくれ”って感じだったし、子供のためにって思ったけど。最近、まったり過ごしてる体にイタタな事は。。。。でも、仕方ないっす。

血を出すのに、開いて押さえてしばらくそのまま。(←経験者はわかるよね?)「このくらいだったら、出なきゃいいのにねぇ」・・・先生、そう言われましても(;^_^A  「ついでにエコーで見てみましょう」「ここが子宮。小さくなりすぎなくらい萎縮してるねぇ」「ここが・・・で、ここが・・・」・・・うっ、懐かしい。この画面。「細胞の検査もしときまーす」

結局、子宮ガン検診もされた。でもさ、(年齢ばれちゃう?)今年度は私たちの年生まれは安く子宮ガン検診出来る年だったの。ちょうど妊娠と重なっちゃったからしてないけど、3月までは。だけど、すでにされちゃった。今日の診察代・・・4,990円。( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

んで、結果!

更年期障害と言うには、年が若いしねぇ。ホルモンバランスの崩れ。まぁ、産後3ヶ月だからまだまだ体が戻ってないってコト。よくあるコト。』

だそうで。薬もらった。母乳に影響ないって言われても、あんま飲みたくないけど。10日後また検査結果を聞きに行くのと、経過を見るってコトなので・・・仕方ないかなぁ。

・・・と、書いてる間にうちのお嬢さんが360度回転して戻ってきた。ちゅぱちゅぱやりながら(笑) 

|

« 強引なおしゃぶり | トップページ | アームラトル? »

コメント

私もおんなじ感じでした!貧血、オロか生理かよくわからない感じで、月2回生理っぽいのもくるし・・・母乳なのに!!ってかなり驚きながら。で今5ケ月たった今、体がようやく安定?してきて、生理とはっきりよべるものが月1回で、なんとなくですが、体も今が一番自分らしくなってきてます(体重はおいといて)私は母乳なのに体重は一向に減らず、むしろ増えてる気がする・・・(汗)食欲が人生の中で今がピークでござりまする(笑)

投稿: ナポレオン | 2007/02/17 18:49

おぉ、やっぱそんなもんなのかなぁ。同じくらいに出産した人に聞いたら、「もうすっかりなくなったよ」って言われてちょっと心配になって受診したんです。だいたい3ヶ月くらいで生理が来る人が多いって先生は言ってたけど、予想外に早くってチェッって感じでした(笑)

私は、腰痛がひどくって腰が痛くて目が覚めたりします。産褥体操とかも全然しなかったし、骨盤開いたまんまなのかも。おなかのお肉もたっぷんたっぷんしております。。。

食欲・・・私もすごいですよー。家にいると常に冷蔵庫やおやつ類がしまってあるとこの扉を開けたり閉めたりしてますもん。

投稿: のんこ | 2007/02/19 12:18

こんばんわ~☆
私は昨年9月に出産したのですが、生理らしきものはまだ来てません・・・。
何度か出血はあったのですが、生理?と思っていると1日もたたずに止まったり。。。
ま、楽っちゃ楽ですけど・・・大丈夫かなぁ?
食欲は・・食べても食べてもお腹がいっぱいになりません。
(●´ω`●)ゞエヘヘ

投稿: あーこ | 2007/02/20 00:05

うわー。いいなぁ。1年くらい来なかったっていう友達がいるんで大丈夫だと思いますよ♪

あの下腹の鈍い痛み・・・なくなって欲しい。

食欲・・・みんな一緒みたいでちょっと安心しました。私も、食べても食べてもおなかがいっぱいになりましぇん。
あとでおなかを見てみると、ぽっこり。このままこんな状態が続くのかしら???

投稿: のんこ | 2007/02/20 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206719/5373888

この記事へのトラックバック一覧です: 更年期障害!?:

» 妊娠2ヶ月目に入るあたりの症状 [~妊娠兆候から出産、そして子育て~]
おなかの胎児の成長は凄まじいもので 2ヶ月目で既に 心臓の組織を作ろうとしている [続きを読む]

受信: 2007/02/19 21:27

» トラックバック入りましたか? [初トラックバック]
ブログ始めたんですけど、機能がありすぎてパニック・・・ [続きを読む]

受信: 2007/02/22 22:18

« 強引なおしゃぶり | トップページ | アームラトル? »